お金にまつわる日常のブログ

妻と息子を持つ40代後半の一般的なサラリーマンのお金にまつわる日常の記録です。
日々の家計管理から、不動産や株式・FXなどの投資について綴っていきます。

今年はFXの自動売買を本格的に始めます

今年はFXの自動売買を本格的に始めようと思います。最終目標は高く、2億円の利益を狙います。初期投資は全資産の2%にあたる300万円を限度に、20万円からスタートする予定です。


FXとは外国為替証拠金取引のことで、円やドルなどの通貨を売買して、レートの変動で利益を狙います。たとえば1ドル100円の時に1,000ドルを100,000円で買い、1ドル110円の時に1,000ドルを110,000円で売れば、10,000円の利益になります。またレバレッジという考えがあり、口座にある資金の数十倍の通貨を売買できますので、一気に資金を増やすことも、あっという間に破産することもあります。


私はこのFXをコンピュータで自動的に売買するシステムを構築しており、その売買アルゴリズムを考えることが趣味のようなものだったのですが、今年から本格的に始めてみます。


最初の課題は自らの時間確保からですね。「苦あれば楽あり」ですが、今回は楽しくいきたいと思います。随時、このブログでも進行状況を報告します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。