お金にまつわる日常のブログ

妻と息子を持つ40代後半の一般的なサラリーマンのお金にまつわる日常の記録です。
日々の家計管理から、不動産や株式・FXなどの投資について綴っていきます。

格安SIMでiPhone7を使う

家族3人でソフトバンクのiPhoneを使っていましたが、通信費が毎月2万円を超えているので、格安SIMに乗り換えることにしました。


選んだSIMはビックカメラのBIC SIMです。通信品質で定評のあるIIJのOEMで、BIC SIMの追加特典として公衆無線LANサービス(Wi2 300)が付いてます。家族で通信量をシェアすることができるので、10GBを家族3人でシェアしようと思います。毎月2万円の通信費が1/3以下になりそうです。


ソフトバンクには2年縛りがあるので、契約更新月である私のiPhone6 Plusから格安SIMに乗り換えてみました。ソフトバンクのiPhone6 PlusはSIMフリーではないため、AppleストアでSIMフリーのiPhone7を購入して、ビックカメラでBIC SIMを購入しました。設定は自分で行わなければなりませんが、難しくはありません。


まずは1台だけなので、3GBのミニマムスタートプランで月額1,728円(税込)となりました。格安ですよね。残り2台も契約更新月になったら順次乗り換えていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。