お金にまつわる日常のブログ

妻と息子を持つ40代後半の一般的なサラリーマンのお金にまつわる日常の記録です。
日々の家計管理から、不動産や株式・FXなどの投資について綴っていきます。

年末年始と家での勉強・仕事について

明けましておめでとうございます。2017年も始まりましたね。今年もよろしくお願いいたします。


年末に親族で旅行をしたばかりなので、正月は親族で集まることもなくのんびりしています。大晦日は葛西臨海公園でカウントダウン、元旦は富岡八幡宮へ初詣に行きました。今日は箱根駅伝を見ながらダラダラしそうになったので、ジョギングや犬の散歩に出かけ、今はマンション内のラウンジでお金の計算などをしています。


タワーマンションの共用施設で私が一番活用しているのが、最上階にあるラウンジとスパです。ラウンジは夜はお酒を飲めるバーになるのですが、日中は解放されており、読書や勉強に使われています。


子供の頃から自分の部屋で勉強することが苦手で、すぐに遊んでしまうため、図書館などに行って勉強をしていました。社会人になってからも図書館やカフェなどで勉強や仕事をしていましたが、タワーマンションに住んでからは外出する必要もなく、土曜日の午前中はラウンジで仕事を片付けるのが日課になっています。


今年もこの習慣は続けていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。