お金にまつわる日常のブログ

妻と息子を持つ40代後半の一般的なサラリーマンのお金にまつわる日常の記録です。
日々の家計管理から、不動産や株式・FXなどの投資について綴っていきます。

ビットコイン急騰継続中

昨夜は147万で急騰中と書きましたが、今夜は180万を超えてます。私の利益も80万になってます。


そろそろ利確しておこうか考え始めました。FXではトレーリングという手法が使えるのですが、仮想通貨の取引所ではそのような注文はないようです。


トレーリングは『最高値から20%下落したら決済』というような注文方式です。EAで実装するなら、最高値を更新するたびにストップ値を更新するようにプログラムします。


Pythonでプログラムするのも簡単ですが、まだ24時間Pythonを稼働させる環境と、エラー処理などがありません。


とりあえず、手動でストップ注文を入れておきたいと思います。


追記(2017.12.8 0:30)
Web画面での逆指値(ストップ)注文の指定方法がよく分からず、160万円にストップを入れたつもりが、182万円で決済されてしまいました。利益は80万円で確定しました。このまま200万円までは上がるかと思っていたので、ここで利確してしまったのは残念ですが、少しホッとしたのも事実です。とりあえず、80万円もの利益が確定したことを喜びたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。